イチャイチャする夫婦

これだけでレス解消!?イチャイチャする夫婦の方が上手くいく?

夫婦生活が長いとスキンシップも徐々に減っていき、特にお子さんがいらっしゃる場合はイチャイチャもする時間が少なくなっていきますよね。

アンケートを取ってみてもセックスレスの夫婦が多いほど夫婦間のスキンシップが足りてないようです。

いつまでもイチャイチャ出来る夫婦が理想ですが、セックスレスが長いとどうしてもきっかけが難しいですよね。

そこでセックスレスを解消するための5つのステップを見てみましょう。

①密着するくらい近くに座る

いきなりあからさまに触れてしまうと相手もびっくりしてしまいますし、自分としても今まで全然スキンシップが無かったのに恥ずかしいですよね。

ですが一緒にテレビや映画を見ているときに密着するくらい近くに座ってみましょう。スキンシップ第一弾としてはこれで十分です。

まずはくっついている自分たちに慣れることが大切です。

②膝に手を置いてみる

これも比較的にハードルが低くて簡単に出来るスキンシップ。

テレビを一緒にみているときにさっと手を膝や太ももの上に置いてみましょう。

ステップ①と組み合わせれば中々の密着度のはず。

パートナーも少し意識してくれることは間違いなしです。

ここまでは簡単に出来るので是非実践してみてください。

③手を繋ぐ

外で買い物に出かけたときやリビングでまったりしている時にさっと手を繋いでみましょう。実は男女ともに相手にしてほしいスキンシップランキング1位がこの手を繋ぐというものです。

特にキスほど性的な雰囲気も出ずにカジュアルにスキンシップが出来、さらに相手に喜ばれる。

手を繋ぐのは心理的にも安心感を与えることが出来るので特に最近スキンシップが無い夫婦はおすすめです。

家で手を繋げば安心感、外で繋げば恋人のような気分にさせられます。

④ハグをしてみる

ハグはとても大切。特に欧米に比べて日本ではハグをする文化では無いので少し照れ臭いもの。

オススメなのがハグをするタイミングを夫婦で決めてしまうというもの

例えば

家に帰ってきたらハグ

寝る前にハグ

休日に起きたらハグ

朝仕事行く前にハグ

など決めてしまえば良いのです。

心理学的にもハグは安心感を与えることが出来、リラックス効果もありますので特にイライラしがちな旦那様にも説得してみましょう。

男性は意外と科学的根拠があるものに対してはすんなりと受け入れてくれるものです。

そうやって無理やりスキンシップを増やしていけば良いのです。

最初は無理矢理であったとしても段々とハグをするのが自然になります。

最終的にはベッドでハグを出来るようになればもうセックスレス解消は目の前です。

是非実践してみてください。

セックスレス専門カウンセリングはこちら

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。