セックスレスカウンセリング

セックスレスや夫婦問題のカウンセリングの実体験談!本当に効果はあるの?内容は?

現在60%の夫婦がセックスレスと言われる日本。

悩んでもなかなか周りに相談できる人がいないですよね。特にセックスレスのうようなセンシティブな話は仲良い友人にもしづらいもの。

そこで色々ネットで調べてもほとんど既に実践していた事ばかり載っていてもうどうしようもないのかな、、、という人もいるかと思います。

そこで今回はセックスレスで実際にカウンセラーに相談した経験のある方にお話を聞いてみました。

①女性 45才 結婚歴18年 レス歴5年

レス歴が五年とのことで、5年間はどのように過ごしてらっしゃったのですか?

最初の数ヶ月はあまりレスのことを心配してませんでした。元々旦那は性欲が少なかったこともあり仕事も忙しそうだったので。3ヶ月くらい過ぎてこれはおかしい!と思うようになり、それとなく聞いてみました。するとなんだか面倒くさそうな態度をされ、、、それからレスが続きました。

5年間ご自身で誘ったりはされなかったんですか?

最初の方は何度かトライしてみました。でも毎回ウザがられて、最後は「何でそんなに性欲あるの?」とまで言われてしまい、何も言えなくなってしまいました。テレビや映画で見るエッチなシーンが気まずくてしょうがなかったです。

そうなんですね、、、具体的には何かレスの間にアクションは取られてたんですか?

色々試しました。一番いけなかったことはお風呂上がりに下着姿でいたことや旦那の前で着替えをしていたことなのかなぁと反省しました。でも時すでに遅しでそういった生活改善をしてもレスは戻りませんでした。

そうでしたか、色々されたんですね。そのあとにカウンセリングにかかられたんですよね?きっかけは何だったんですか?

誰にもこんなこと相談出来ず、悶々としていました。そこで家の近くにたまたま心理カウンセリングをやっているところがあって受けてみたんですが、あまり真剣に聞いてもらえませんでした。セックスレスはおそらく体験した人にしか分からない辛さがあるのかな、と思っています。その後、2つほどカウンセリングを転々としましたがあまり納得のいくものではなかったです。

最終的にセックスレス専門のカウンセリングをHPで見つけてオンラインカウンセリングを受けました。ちょうどコロナが流行ってきた時でしたのでとても有り難かったです。
レス専門のカウンセリングだったのでこちらの気持ちを凄く分かって頂けました。私がレスによってイライラしており、旦那にも自然ときつく当たっていてしまっていたのが原因でした。

なるほど、そういった事って自分自身では気づきにくいと言いますもんね。何回くらいカウンセリングを受けたんですか??

カウンセリングを受けたのは合計4回でした。お金はかかりましたが他のカウンセリングより全然安かったので助かりました。5年悩んでたのでもっと早くカウンセラーに相談すれば良かったと後悔しました。カウンセリングによって自分の気持ちが晴れ、何が原因で何が足りていないのかを客観的に見つめ直す事で夫婦のコミュニケーションやスキンシップが増え、自然にセックスレスは解消しました。元々はとても仲のいい夫婦でしたので今はとても幸せです。

やはり、カウンセリングを受ける事で自分一人では気づかなった問題点や原因が見えてくることが多いようですね。

カウンセリング自体はやはり数回通う人が多いようです。

ですが少しのお金で悩みが解決するのであれば一度試してみるといいかもしれませんね!!

お近くにセックスレスの相談窓口があるかは地域別にまとめているこちらの記事も合わせてご覧ください。

相談者の方が利用したセックスレス専門カウンセリングはこちら

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。