夜のルール

セックスレスの原因はこれが全て?レス側の気持ちを大暴露!

セックスレスの原因はなかなか分からないモノ。

どうして抱いてくれないの?どうして分かってくれないの?

セックスレスはレスられる方は大変辛いものですよね。

でもどうしてレスる側(拒否をする側)はそんなにとことんセックスを拒むんでしょうか。今回はレスる側の人になぜレスを続けるのか意見を聞いてみました。

都内在住 30代男性 結婚歴3年 レス歴3年

Q. まずどうしてレスになったのでしょうか?原因は何ですか?

レスになった原因は同棲でした。同棲をすると簡単に言うといつでも出来ます。なんだかそれが気分的に盛り上がらないと言うか、、、まあ今日じゃなくてもいいかなーって思うようになりました。

Q. それでレスになってしまったんですね?原因は同棲だけですか?

原因が同棲だけと言う訳ではありません。あくまでいつでも出来ると言うきっかけです。
元々妻とは学生時代の友人で出会ってから6年になります。
最初の頃はもちろんよくしていました。
結婚するまで同棲はしなかったのでそれなりに新鮮味はあったのですが、一緒に住むようになってからなんとなくしなくてもとにかく横にいてくれるだけで幸せっていう感覚になりました。

Q. 奥様のことが嫌いになった訳ではない?

もちろんです。むしろ逆で愛情はとてもあります。ただセックスをしたいと言う気持ちはどんどん薄れていっています。

Q. それはどうしてですか?何が原因なのでしょうか?

最初のうちは自分でもよく分からなかったのですが、やっぱり妻の下着や裸を頻繁に目にするようになったのと、意外とだらしないなって思うようになったのもあるかもしれません。一番のセックスレスの原因は「なんで最近レスなの?なんでしてくれないの?好きじゃなくなったの?」と言われたことです。もうこれを言われてから全くしたくなくなりました。なんと言うか、お腹いっぱいなのにまだカツ丼を食べろって言う気分です。

Q. 奥様も大変思いつめていたんじゃないですか?それなのに頑なに断る理由はなんですか??

多分、相当思いつめていたと思います。それに関しては本当に申し訳ないと思いました。出来るならしてあげたいとも思いましたがどうしてもしたいと思えませんでした。
先ほども言った通り本当に超絶お腹いっぱいなのにカツ丼の特盛りを出されてる気分なんです。なのにどうして食べないの!?アナタが好きなカツ丼よ!?って言われて食べたいですか?それに加えて話し合いをしても一方的に責められている気分になってとてもやりたいなんて思えなくなります。
そんなことがあって今ではエロい話題は全てタブーのようになってしまっています。

Q. もし、まだレスになりたての夫婦やカップルにアドバイスするならどうしますか?

まずは定期的に無理矢理でもすることですかね。やはり間が開いてしまうとなんだか気まずくて出来なくなります。あとは相手を責めないこと。もし間隔が開いてしまった場合は早期にカウンセリングを受けて自分の気持ちに向きあうことでしょうか。実は私もなんでこんなに妻としたくないのか分かりませんでした。そこでカウンセリングを受けてみたのですが私は愛情表現の仕方が分からないのだと言うことに気づきました。
カウンセラーの方に言われて気づいたのですが、小さいころからシャイで自分の気持ちを言うことが苦手でした。恋愛も同じ。だからこうしたい、こう思ってると言う気持ちを伝えるのが嫌で向き合うことから逃げてきたのです。結局その延長がセックスレスでした。結果、カウンセラーのアドバイスの元、徐々に自分の気持ちを解放できるようになりました。
今では週に1度程度セックスしています。カウンセラーの方が言うには幼少期の記憶や性格、自己肯定感などもセックスレスの原因になるようです。まさかそんなことがセックスレスの原因の根本だとは思いませんでしたから、、、やはりプロに相談するのが一番。その前にそうならないようにしたいですけどね。

セックスレス専門のカウンセリング機関はこちら

如何でしたでしょうか。今回は珍しいレス側の方のお話を聞いてみました。

やはり自分では気づきにくいようなレスの気持ちは心の奥底にあったりするのですね。もしレスが長いカップルは一度専門機関に聞いてみるのもいいかもしれません。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。