不倫体験者が激白!セックスレスと不倫の関係とその解消法とは?

最近、セックスレス気味だけどパートナーの不倫が疑わしい。セックスレスは不倫のきっかけになるのでしょうか?どうしたらセックスレスは解決できるのでしょうか?セックスレスと不倫について頭をよぎった方は是非このページを見てくださいね!

このページではセックスレスのきっかけと不倫につながる理由とその解決方法について述べています。最後まで読むことで、あなたは不倫をしないためのセックスレス解消への一歩を踏み出せるでしょう。

セックスレスは不倫へつながる!?

不倫は法律でも罰せられますし、倫理的な観点からも後ろめたいことでしょう。

しかし、わかっていても不倫をしてしまうことがあります。

では、セックスレスを解消すれば不倫も解消できるのでしょうか?

最初にセックスレスと不倫の繋がりを見てみましょう。

セックスレスは不倫へ誘う

セックスは生物学上、子孫を残すために必要な行為なのですが、人間の場合は夫婦間のスキンシップのひとつとして重要な役割があります。

とくにスキンシップは体と体の触れ合いだけが重要なのではなく、心も相手に通わせることで心身共にパートナーとつながることが大切です。

しかし、何かしらの理由によりセックスレスとなった場合、心身ともに満たされない要求が生まれてしまい、それを求めて外へ欲望が向けば不倫という不貞行為へと結びつくことがあります。

不倫させないためにもセックスレスはパートナーと解消すべき

セックスレスが原因で不倫になるケースは多々あります。

不倫によって被る損失は家族関係だけでなく、その相手や所属している会社などを含めた多くの関係者におよびます。

不倫は社会的にもしないほうが良いのは自明の理ですが、その行動へ進ませる可能性があるセックスレスは可能な限り解消したほうが良いでしょう。

不倫につながるセックスレスの解消方法は多々ありますが、その中でもパートナーの協力による夫婦関係の修復がもっとも大切です。なぜなら、末永くパートナーと良い夫婦関係を続ける場合、セックスだけではなく家族としてもお互いを認め合う必要があるからです。

セックスレスの原因別にどのように不倫へと繋がっていくのか、そして、それを解決するための夫婦関係の修復方法について詳しく見ていきましょう。

セックスレスと不倫の関係は?

セックスレスが不倫に繋がるとして、なぜそうなるのでしょうか?

具体的に見ていきましょう。

セックスレスが絆を弱くする

当たり前ですが、セックスにはパートナーがいなければできません。

すなわち、セックスそのものはパートナーとのコミュニケーションの一種として捉えることができます。

日常の言葉のやり取りとは違い、お互いの信頼の上で肌と肌、心と心を触れ合わせることで普段にはない高揚感と安心感が得られます。

それが夫婦としての絆を強くすることでもあります。

したがって、セックスレスはこの大切な行為が失われるわけですから、夫婦としての絆が弱くなると言っても過言ではないでしょう。

満たされない欲求が外に向かう

セックスレスの初期はとくに何も感じないのですが、だんだんと、心身ともに満たされない感覚が強くなってきます。

最初に、体が相手とのスキンシップを欲するのですが、それが満たされていない期間が長くなると心も満たされなくなってきます。

心身ともに満たされない期間が長くなれば、自然と外の魅力的な人に声を掛けたり、誘われたりして不倫へ繋がりやすいのが実情です。

安心感が得られないからこそ不倫をする

セックスは相手に守ってもらう、守っている、といったお互いの精神的な支えも生み出します。

夫婦としての形はそれぞれありますが、それが安心感となりますし、夫婦関係が長続きする秘訣です。

逆に言えば、セックスレスは精神的な支えのひとつが欠如することになります。

これがセックスレスから不倫へ結びつく心の渇望へと変わっていきます。

今すぐ相談出来る!セックスレス専門の相談窓口はこちら

セックスレスが不倫へ発展する

セックスレスが不倫へ繋がることはわかってきましたが、そもそもセックスレスはなぜ起こるのでしょうか。

そして、不倫へ繋がる理由があるのでしょうか?

ここではそんな、セックスレスの原因と不倫について見ていきましょう。

妻を女性として見ることができなくなった

意外と多いセックスレスの原因は妻を女性として見ることができなくなることです。

代表的なものとして、結婚して彼女が妻になったタイミングと出産して妻が母になったタイミングで妻を女性として見られなくなることが多いようです。

とくに出産のタイミングは妊娠中にセックスをしていないでしょうし、子供のお世話などもありセックスするタイミングがなかなか取れません。

おおよそ1年あまり自然なセックスレスの期間がありますので、家族としての妻に魅力を感じなくなるようです。

こういう状況が続くと会社などにいる女性に魅力を感じてしまい、不倫へと足をすすめる男性の方がいらっしゃいます。

EDになってから関係が冷めた

EDはセックスレスに繋がる大きな原因のひとつです。

生活習慣病に因るものや精神的なものなど、肉体的な原因もあれば心が原因となってEDになることがあります。

いずれにしても、EDになるとセックスで重要な行為ができなくなりますので、男性の自信が喪失しセックスレスに繋がりやすいと言われています。

男性がEDとなった場合、女性は満たされない欲望を求めて不倫してしまうことがあります。

逆に男性がEDの場合は不倫しないかと言えば、そう単純では有りません。

男性がEDとなるのが妻だけという状態、一般的に「妻だけED」ということもあります。

この場合でもやはり、男性の欲求を満たすため、自信を取り戻すという名目のもと不倫をすることがあります。

セックスを拒否された

誘ったのにセックスできなかった、強く拒絶された。

そういう経験をすると、EDになったり、自然とセックスレスになります。

また、忙しいから別の日にしてという理由でも、自然とセックスの機会を失いセックスレスになります。

このような理由でセックスレスになると、自信を喪失したり、逆にパートナーへの怒りへつながるでしょう。

結果として、「自信を取り戻すため」とか「見返してやる」という不純な動機で不倫する可能性があります。

セックスレス解消は不倫予防につながる

ここまで、セックスレスが原因で不倫につながることを説明しましたが、どうすればセックスレスを解消できるのでしょうか。

セックスレス解消のために必要なものを見ていきましょう。

セックスレスのお互いを尊重し、話し合う

セックスレス解消のためにいちばん大切なのはパートナーとの話し合いです。

セックスはパートナーとの行為ですので、ひとりでは解決できません。

したがって、話し合いの場を持てるのであればお互いの心の内をさらけ出して話し合うことが大切です。

これによって、相手のことがよりわかるようになるので夫婦としての絆も深まるでしょう。

相談できる友人や知人と解決方法を探る

いきなり夫婦で話し合うことができないという方は友人や知人などに相談すると良いでしょう。

セックスレスの原因は相手にあると思っていても、実は原因があなたにもあることがあります。

セックスレスの原因を客観的に指摘してくれる、赤裸々に話すことができる友人や知人に相談することで改善されることがあります。

セックスレス専門のカウンセラーに相談する

パートナーにも相談するのは辛いし、頼れる友人、知人がいない、そういう場合はセックスレス専門カウンセラーに相談すると良いでしょう。

カウンセラーはあなたと面識があるわけではありませんので、セックスについて知られるという恥ずかしさは友人知人に比べれば少ないですし、あなたの困りごとを親身になって聞いてもらえますので、普段あなたがモヤモヤと抱えている問題をオープンにすることで気持ちがスッキリとします。

何より、セックスレス専門のカウンセラーなので、セックスレスをどうやって解消するかというアドバイスも頂けます。

セックスレスで悩む方は多いと言われていますが、相談する相手がいないから心の内に閉まっているという人も数多くいらっしゃいます。

より良い夫婦生活を末永く続けるためにも相談してみると良いでしょう。

今すぐ相談出来る!セックスレス専門の相談窓口はこちら

まとめ

セックスレスは不倫へつながる要因のひとつで、その原因となるのは肉体的な問題もあれば精神的な問題もあります。不倫はダメだとわかっていても欲求には逆らえない人も多く、最終的に家族生活を破綻させる例もあります。そうならないためにもセックスレスはひとりで解決せず、パートナーや友人などを利用して解決しましょう。それも難しいのであればカウンセリングを受けることで解決の糸口を掴むことができます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。