新婚でセックスレス!これが当てはまるなら長期化の可能性も!!
セックスレスというと長年連れ添ってきた夫婦やカップルが多そうなイメージですが最近は新婚や付き合いたてのカップルでもセックスレスが増えているようです。新婚でセックスレスになった方のお話しと長期化してしまった夫婦の特徴をまとめてみました。
新婚なのに一度もしていないレス夫婦
お話しを聞かせて頂いた方は結婚してから一度もセックスをしたことが無かったそうです。元々旦那様は性欲が無いと言っており、付き合う前から頻度は2週間に1度くらいと比較的少なめだったそう。
旦那様の仕事も忙しく、奥様から誘っても「仕事が忙しいから、疲れているから」と断られていたそうです。
でも奥様は心の中では悶々としつつも、そんなことで結婚破棄にはなりたく無いし結婚して一緒に住めば大丈夫だろうとなんとなく思っていたそうです。
一度、レスについて話したこともあったそうですが結婚して一緒に住めばするようになるよ、とさらっと言われたそうでその一言があったため結婚に踏み切ったようです。
ただ、待ちに待った新婚生活でも旦那様の態度は変わらず。
話し合いをしようと思っても
「今度はする。」
「仕事が忙しいから」
「子供はきちんと作る気はある」
などと言葉では言うものの一向に応じてくれなかったそうです。
夜の営み以外は新婚生活は特に不満も無く、それどころか優しいし家事も手伝ってくれる理想の旦那様
ですが新婚から3年が経っても一向に改善がみられず、奥様も毎日イライラ。
相談相手も親友に話しただけで解決にはならなかったそうです。もちろん、専門機関やカウンセリングには行きませんでした。
旦那様もそれに気づいてはいたものの、旦那様にとって家族のような存在になってしまい、レスは結局解消せずに離婚をしてしまいました。
新婚なのにレスのまま長期化する夫婦の特徴とは?
如何でしたでしょうか。
実はこのようなご夫婦は全く珍しく無く、今読んでいる読者の方にも、もしかしたらこのように新婚なのにセックスレスの夫婦もいるかもしれません。
そこで新婚なのにレスが解消せずに長期化してしまう夫婦の特徴をまとめてみました。
①夫婦の仲は基本的に良い
②結婚の前からレスが続いている
③どちらかの性欲が少ない(もしくは性行為が好きでは無い)
④性についての話し合いを嫌がる
⑤どちらか、もしくは両方の仕事が忙しくいつも疲れている
⑥知識の無い友人に相談し、カウンセリングや専門機関に行かなかった
⑦相手ばかりに求めてしまい、自分に原因が無いと思い込んでいる
新婚であるにも関わらずセックスレスが続いている夫婦はまさにこのような夫婦が多いようです。
新婚で既に数ヶ月のレス期間がある場合、最も効果的なことはやはり専門家に相談することでしょう。(欧米では当たり前のことです)ネットや本だけで知識を探してみても当たり障りのないことが書いてあることが多く人それぞれケースは違うので意味はありません。慢性化し手遅れになる前にまずはカウンセリングなどに行くことをお勧めします。
セックスレス専門カウンセリングはこちら
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。