セックスレスed

意外すぎるセックスレスの割合と衝撃の離婚率とは!!

セックスレスの夫婦やカップルは年々増えているそうです。周りの夫婦を見てみても、結婚前からセックスレスのカップルも珍しく無いようです。

実際はどのくらいのセックスレスの割合があって離婚率はどのくらいなのでしょうか?

まずセックスレスの夫婦の割合を見てみましょう。

セックスレス夫婦の全体は59%

30代のセックスレス夫婦は47%

40代のセックスレス夫婦は59%

50代のセックスレス夫婦は71%

全体でみるとおおよそ60%もの夫婦がセックスレスです。確かに、周りで肌感覚で考えてみてもそのくらいの夫婦がセックスレスですよね。

50代になるともはや70%がセックスレス。

「いつまでも女性として見られたい」という女性の気持ちはありますが50代まで円満に夫婦の営みがあるカップルは少数派のようです。

次は不仲夫婦と円満夫婦と答えたカップルにセックスレスがどのように関わっているのかを見てみましょう。

夫婦生活が円満だ、と答えた夫婦はセックスレスかどうかはそこまで関係していないようです。

ですが不仲だ、と答えた夫婦の85%はセックスレスという結果が分かりました。

つまりセックスレスの夫婦はほとんどが不仲であり、そこには夫婦間のコミュニケーションの問題もありそうです。

もしセックスレスになる原因の記事もありますのでよかったら読んでみてください。

セックスレス専門カンセリングはこちら

関連記事一覧

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。